東日本大震災 [日記]

被災者の皆様、亡くなられた方々には、

心よりお見舞い申し上げます。

私は西日本におりますので、現在は

平常の生活が保たれております。

瀬戸朝香さんは、無事をブログで報告されておりました。

また、ある方が、ブログで書かれておりました。

> ---------------------------------------
> 今、私たちに出来る事は、
>
> ■「義援金」を正しい所に送ること。
>
> ■その活動をネットを通じて呼び掛ける事。
>
> ■自分たちも救援される側に回らないように
> 自分たちの身の安全を守る為の備えをすること。
>
> ■被災地の方へ励ましのメッセージを送ること。
>
> この4つだと思います。
> ---------------------------------------

その通りです。

自衛隊や警察の方が活動されている中で、

ボランティアとして入り込むのはかえって迷惑になります。

プロの仕事はプロに任せましょう。

身もふたもない言い方かもしれませんが、お金が一番

役に立つと思います。

義援金と称して、使途不明なお金を送るよりは、

一番安心できる政府に送りましょう。

◆民主党
http://www.dpj.or.jp/news/?num=19859
(郵便振替・銀行振込で募金ができます)

あと、震源が、西に移動しているように見えるのが気になります。

中部や関西の方も、万が一に備えて、冷静な対応ができるよう

準備をしましょう。

そして、節電です。

私も、このブログを発信したら、コンピュータは直ぐに落とすつもりです。

必ず復興できることを信じて。


共通テーマ:日記・雑感
損失は3年間繰り越す 瀬戸朝香さんを勝手に語ります

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。