瀬戸朝香さん 母乳石鹸の使い心地 [日記]

瀬戸朝香さんが、2010年7月に作られた、母乳石鹸の

使い心地をブログで報告されてます。

泡切れも良く、すべすべで、とっても良いとか。

でも作り方が、難しいので、挑戦される方は

参考資料を探してからにしてくださいね。

石けんのレシピ

母乳石鹸を使われたことのある方いませんか? 母乳石鹸は保湿性が高いと聞きます...
母乳石鹸を使われたことのある方いませんか? 母乳石鹸は保湿性が高いと聞きます 自分がアトピー性皮膚炎なので使ってみたいのですが実際どうでしょうか? また自分で作るか注文するかも迷っています 苛性ソーダを扱うとの事なのでやはりプロに頼むほうがよいでしょうか? また母乳はそれ以外に...


「手作り石鹸」に興味があり、実際に作ってみようと本を買ったのですが、 赤ちゃ...
「手作り石鹸」に興味があり、実際に作ってみようと本を買ったのですが、 赤ちゃんに優しい「母乳石鹸」の作り方は載っていませんでした。 母乳で作る石鹸の作り方が載っているサイトはありますでしょうか?


早朝のニュース見てます方~!朝4時位からしてる番組の中で、つい最近ここ2~3...
早朝のニュース見てます方~!朝4時位からしてる番組の中で、つい最近ここ2~3~,5日以内だと思うんですが、、ニュースの間で『母乳石鹸』製造してる所を取り上げてました。ママさんに好評だとかで・・元は『豆乳石鹸』を作っている所で母乳でも作れるのでは、、と作る工程も豆乳を母乳に変えるだけで全く同じ作り方で...


母乳が2ヶ月の息子の飲む量が合わずあまりすぎています。 搾乳しすぎはまた沢山...
母乳が2ヶ月の息子の飲む量が合わずあまりすぎています。 搾乳しすぎはまた沢山母乳を作りすぎてしまうのですよね…? 少し搾乳したとしても 溜まった母乳は美味しくないと聞きました。 どのようにしたら良いですか?


母乳について 授乳の感覚が2~3時間あくと 授乳しなくても薄い感じの母乳がボタ...
母乳について 授乳の感覚が2~3時間あくと 授乳しなくても薄い感じの母乳がボタボタ出てくるのですが この薄い感じの母乳は捨てた方がいいんでしょうか? そのまま赤ちゃんにあげても大丈夫でしょうか?


母乳で石鹸つくる女はどうですか?
母乳で石鹸つくる女はどうですか?


母乳があまり出ない… 昨年末に第一子を出産しましたが、母乳の出が悪く、混...
母乳があまり出ない… 昨年末に第一子を出産しましたが、母乳の出が悪く、混合(ほぼミルク)で育ててます。おっぱいが沢山出なくて、結構悩みました。 今はもう離乳食中期で順調に発育もしてるので、今更ウジウジしても仕方ないんですが、母親になったのにおっぱいが出ないってちょっと哀しいですよね。...


母乳が出すぎてあまっています。中国では母乳で洗顔すると聞いたのですが やり方...
母乳が出すぎてあまっています。中国では母乳で洗顔すると聞いたのですが やり方、効果とう知っている方がいましたら教えてください。 中国の母乳がよく出る夫婦が、メラニン事件以降母乳がなくて困っている人に母乳を上げますという記事が ヤフーのニュースにありましたが、そのなかに ”いままでは、お風呂に...


昔の歌に ”オツパイの コーヒーから 恋の花咲く こともある ” が ありますが ...
昔の歌に ”オツパイの コーヒーから 恋の花咲く こともある ” が ありますが そんな コーヒー飲んで 恋が うまれるのでしょうか また そんな コーヒーの 専門店は 何処にありますか 一度は試したい 思いますが 出来れば コーヒー代は いくらでしょうか?


乳児湿疹についての質問です。 2ヶ月半の赤ちゃんですが、乳児湿疹に悩まされて...
乳児湿疹についての質問です。 2ヶ月半の赤ちゃんですが、乳児湿疹に悩まされています。生後1ヶ月ぐらいから顔にポツポツにきびのようなものができて 毎日石鹸を使いコットンなど使って何回か拭いて清潔を 心がけていたら、より悪化して湿疹となりほっぺや耳、頭にまで広がってしまいました。皮膚科に行って非ス...




共通テーマ:芸能
損失は3年間繰り越す 瀬戸朝香さんを勝手に語ります

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。